トレンドの意味は

トレンドの意味は

また、短期的か、長期的かなど、投資スタイルによっても、意識するトレンドの長さは違うため、ご自身の投資スタイルに適したトレンドをチェックすることも重要です。

「トレンドカラーは赤色」毎年いろいろなトレンドが出るのは商売戦略。根本的な意味は「流行」ではないので気を付けたい。英語では「trend」。<トレンドの意味>これは、「傾向、動向、方向、傾き」または、「流行」という意味です。語源は英語の「回す」を意味する言葉。回すということは、「その方向へ傾く、向く」を表すため、「傾向、方向」という意味で使うようになりました。「流行」は「今向いている方向」という意味です。ファッションにおける「トレンド」は、「今、多くの人の意識が向く方向」となり、多くの人が興味を持っているものを表します。「トレンドカラー」は「流行色」、「トレンドワード」は「流行の言葉」です。「トレンド調査」は「動向調査」となります。一方で投資分野における「トレンド」は、為替や株などの「経済変動の動向」を意味しています。上げか下げか?どちらを向いているのか?とその動向を表します。チャートで「上昇トレンド、下降トレンド」というように使われています。根本的な意味は「向いている方向」。この意味で幅広く考えたい。<トレンドの使い方>・音声を使った広告がトレンドとなっている。・世界の4大都市がビューティー・トレンドを牽引している。・ネットでトレンド情報を調べる。以上、トレンドの意味とは?でした。

ファッション業界で使われている「トレンド」は、流行・傾向という意味合いで多く使われています。

今回ご紹介したことを参考に、日常の会話でもトレンドを使いこなしていきましょう。

トレンドの基本イメージは「大きな流れ」。それをもとに「流行」や「傾向」、「動向」などさまざまな意味で使われますが、基本的な使い方は日本語も英語も同じです。

今回は「トレンド」という言葉の意味について、日本語と英語の両側面から詳しく確認してきました。

株やFXの市場では、「トレンド」という言葉は使われる頻度が高い言葉とされています。

ここまでご紹介してきたのは、日本での「トレンド」の使われ方です。

そして、上昇トレンドは英語で “up trend(upward trend)”、下降トレンドは “down trend(downward trend)” と言います。

FXはレバレッジのある取引なので、短期的な視点で相場を見がちですが、それだけではなく、大きなトレンドを意識した取引も大切なことを覚えておきましょう。

この株やFXの分野で使われる「トレンド」とは、株や通貨の動き(値の上がり下がりの動向)を波として見たときの今後の動きのことを言います。

トレンドとは、「相場の方向性」を意味します。

タイトルとURLをコピーしました